セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【本棚を組み立てる】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して2年目に突入したセミリタイア生活を地元県の小都市で送っている私です。

直近の引っ越し先では落ち着けそうなので本棚を購入しました。

Amazonで組み立て式の安いやつをw

これまでは引っ越しが多く書籍はコンテナボックスに入れっぱなしにして持ち運んでましたが、整理するために外に出してあげようと。

組み立てに2時間くらいかかってなんとか完成。

ウォークイン・クロゼット内に設置したら意外と備え付けみたいに見えますw

高さが180cmありますし。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230912173242j:image

「背板留め」と云う部品があったのですが、説明書を見ても使い方がよく分からず。

こいつ↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230912173838j:image

ネットにすぐに頼ってYouTubeで検索したところ軽くヒットw

こう云う感じで留めると確かに背板が安定します。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230912174108j:image

YouTuberありがとうw

組み立て作業は汗をかきながら黙々とやって少し楽しかったす。

もう二つは同じものが必要になるかな。。

いずれ廃棄する時も分解すればコンパクトになります。

電子書籍に移行すれば紙の本の置き場所に困らなくなりますよね・・・

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング