セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

上京して昼食会&サシ飲みを【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240409223556p:image

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入してしまった私です。

地元県に戻って地方小都市でマッタリと生活しております。

世間的にはGW突入ですね。

一昨日は日帰りで上京して昼食会とサシ飲みを。

昼と夕で別々の人に会う得意の〈ダブルヘッダー〉w

一試合目はお昼に東京・丸ビルにある「EX marunouchi」さんへ。

都内に数店舗あるスペイン料理のお店。

自分より数年早く早期退職した元の職場の先輩女性が予約してくれました。

早期退職の先輩と云うこともあって、自分の早期退職の前後に相談に乗ってもらった方。

今回は久しぶりのミーティング。

ランチコースを発注。

にんじんの冷製スープ。美味。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240425155225j:image

前菜いろいろ。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240425155244j:image

鯛と細かいパスタのリゾット風なやつ。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240425155329j:image

おしゃれプリンとコーヒーも付いてます。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240425155407j:image

丸ビル内でこれで2,200円はお値打ちかと。

EX marunouchi
050-5595-3693
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13219625/

会話は年老いて来た親のことや将来的な年金のことなどお互い年齢相応の暗い話題多めでw

ま、楽しくお喋り出来ました。

二試合目は夕方に元の職場の後輩男性とサシ飲み。

自分の早期退職後では一度飲みに行った若いやつ。

在職の晩年に知り合ったので自分史においては比較的最近の知り合いです。

お邪魔したのはこちら↓

個室居酒屋 鳥利久 品川グランドセントラルタワー
050-5600-1975
東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13282068/

焼鳥屋と言うよりは普通の居酒屋。

いつものビールからのハイボール

f:id:hayashinonakanozou2022:20240425210337j:image

料理はクオリティ低め&ボリューム少なめw

f:id:hayashinonakanozou2022:20240425210338j:image

共通の知り合いの話なんかをしながら2時間ほど飲んで解散に。

良い時間でした。

早期退職して人との交流が激減するとお喋り自体が娯楽になりますねw

帰りの電車の中でちょっとイザコザがあって最後に気分が悪くなりました。。

その話は機会があれば・・・

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング