セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【セミリタイア生活】やらなければならないことなど何一つない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230210091657p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活に入ってしまっている私です。

今日は東京郊外も雪となっており、日課の散歩にも行く気にはなりません。

ちょこっと買い物に出ましたけど。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230210112933j:image

ま、セミリタイア生活の私は「やらなければならないことなど何一つない」と云う状態なので、雪が降ろうが槍が降ろうがあまり気にはならないのですが。

在職中は仕事で「やらなければならないことだらけ」だったのがえらい変わりようです。

こんなんでいいのかなと云う忸怩たる思いはありますが、雪の日に通勤したりするのはやっぱ嫌だなぁとw

私のような「嫌なことから逃げた型」の凡庸なセミリタイア民がセミリタイア生活を平穏に過ごすには「何かをやらなくちゃ」と云う考えを持たないことが肝要だと思うようにはなっています。

流されるままに生きて行くしかないと。

あ、各種支払いだけはやらなくちゃ。。

くそっw

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村