セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とサーキュレーター。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年4月から早期退職してセミリタイア(無職)生活をしている私です。

昨日Amazonで買ったサーキュレーターが届きました。

サーキュレーターってコロナもあって最近よく見かけますね。

空気の入れ替えに使えるのはもちろん、空気を攪拌させて冷・暖房の効率化を図り電気の節約が出来るのがいいところみたいです。

その他、部屋干しの洗濯物を乾かすのに役立ったり。

どの程度節電に寄与するか分かりませんが、型がマカロンみたいでかわいいので買ってみましたw

自分は引っ越したばかりの部屋で原因不明の低周波音に悩まされているところ、エアコンの稼働音でそれがマスキングされて気にならない感じになります。

関連過去記事↓

一晩中エアコンをつけておくとのは身体に良くないですし、何より電気代が無駄。

そこでサーキュレーターだけを稼働させてみることに。

買ったサーキュレーターは風力が弱・中・強の3段階に設定できるのですが、中以上は稼働音が大きくてそれ自体が気になってしまう感じ。

弱は逆に小さくてマスキングには足りない感じ。

とりあえず弱で一晩過ごしてみましたが、一定のマスキング効果はあるかと。

しばらく使ってみます。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング