セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊⑯最近の夕食【高血圧改善】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア生活に入ったのを機に少し自炊を始めました。アラフィフになってほぼ初めての自炊生活ですww

最近の夕食はこんな感じに↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20221012174105j:image

直近の健康診断の結果で血圧・血糖・脂質に問題ありとなりましたので、少しでも改善できればと粗食・素食を心掛けてます。

ご飯は玄米にしてます。

お味噌汁は減塩で。

蒸したお肉は少なめ・野菜は多め(味ポン酢でいただきます。かけすぎに注意)。

トマトはマストで。

枝豆・オクラ・インゲンとか青っぽい野菜も一品はマストで。

果物も出来るだけ摂りましょう。

料理スキルがあればもう一、ニ品付けたいところですけど。。

朝はバナナと素焼きアーモンド、昼は主にお蕎麦にしてます。

ヨーグルトも毎日摂るようにしてます。

スイーツも控えめにしました。

禁酒もしてます。

しばらく継続してみよかと。

では、また。

関連過去記事↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング