セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と自炊【休止中】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230110175857j:image

2022年4月からセミリタイア(無職)生活をしている自分です。

セミリタイア生活に入って節約と健康のために自炊を始めました。

在職時は100%外食・中食であったため、料理スキル・ゼロからの自炊開始でした。

健康診断で血圧・血糖・脂質に問題があったため、バランス良い食事をすることを心掛けてそれなりにやっていました。

当ブログでもちょこちょこ記事にしてましたw

昨年11月末に引っ越した後は、新居に問題があったり、実家に滞在したり、忘年会シーズンだったり、新年早々体調を崩したりと云ったことから、すっかり自炊をしなくなっちゃってます。。

一度生活リズムが崩れると、取り戻すのが大変ですね。。

一人暮らしなので外食・中食でも食費はそんなにはかかりませんし、自炊にかかる光熱費を節約出来ますし、洗い物もしなくて済みますw

どこかのタイミングでまた自炊生活に戻したいとは思いますけど。。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村