セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊⑬豚冷しゃぶ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220829205918p:image

2022年4月にセミリタイア生活に入ったのを機に、少し自炊を始めてます。

料理素人なりにww

今回は豚冷しゃぶを作りました。

完成品はこちら↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220829205927j:image

お鍋でお湯を沸かして少し塩を加えたら、豚肉(しゃぶしゃぶ用200g)を投入してアクを取りながら茹でます。

めんどくさいのでカット野菜(もやし・ニラ・人参)もすぐに追加して一緒に茹でちゃいます。

茹で上がったらザルにあけてしっかり湯切り。

少し冷やした方がいいのでしょうが、すぐさまポン酢をぶっ掛けて一気に完食すww

塩茹ですることにより豚肉のくさみは抜けるのでなかなか美味いす。ビールが進むww

ご馳走様でした。

 

ランキング参加中です。

クリック願います↓


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村