セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とPCR検査。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220925115350p:image

今週半ばからブロック割を利用してのちょっとした旅行をするため今日はPCR検査を受けて来ました。

ワクチンは2回目までは割と早く職場で接種したのですが、3回目の時に早期退職に伴う年休消化に入っており接種しそびれました。

その後自治体での接種もせずに今に至ります。

セミリタイア生活に入って人との接触が極端に減ったことと、2回目接種の副反応がキツかったことから3回目接種は躊躇しました。。

ブロック割を利用するには陰性証明書(検査日+3日まで有効)が必要とのことなので近所のPCR検査センターで受けて来ました。

時間予約制となっているためHPから予約して、県に提出する書面もプリントアウト・記入して持参しました。自分の居住する県では今月いっぱいは無料みたいです。

予約時間に行って受付してキットを渡されて唾液採取です。

手順はこんな感じ↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220925131208j:image

右下にレモンと梅干しの写真が貼ってありましたww

検体を提出して終了。結果はメールで送られて来ます。

バイトっぽい受付の男の子が二人とも派手な金髪でちょっと嫌でしたが、対応は非常に丁寧でむしろ爽やかww

おっさんの偏見でゴメンよww

しかし、予約制になってるのに飛び込みで来たり、書類を用意してなかったり、通知のパスワードが分からないなどと云った人が次々といてバイトも大変だなぁ。。

さて、これで陽性出ちゃったらまたやっかいですね。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村