セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とスマホ依存(PC・プリンターなど不要⁈)。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220920215706p:image

早期退職してセミリタイア生活に入ってからスマホを覗いている時間が在職時代より増えました。

セミリタイアを機に始めた当ブログもスマホアプリで投稿していますし、ポイ活目的でアンケートやゲームのためにスマホをいじっていることが原因ではあります。

所持しているPCが故障してしまい使えない状態なのですが、無職ということもあってPCを使って特別にすべきことはなくスマホでほぼ事足りてます。

スマホに保存したPDFデータや写真をプリントアウトしたい時は下記アプリを利用してます↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220920222025j:image

アプリをダウンロードするだけで特段の利用者登録などの必要はなく、セブン・イレブンで簡単にプリントアウト出来ます。

使い方はこんな感じ↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220920221759j:image

プリント予約番号は翌日までサーバに保持され、プリントアウトしなければ自動的に削除される仕組みのようです。

セミリタイア生活の現状、PCがなくても困ることはないので買い替えなくてもいいかなww

スマホ失くしたり故障したりしたら、手足をもぎ取られたようになりますけど。。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング