セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と「コメダ珈琲店」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220818115456p:image

国家公務員を早期退職しセミリタイア生活に入っている自分ですが、平日の午前中に喫茶店でゆっくりコーヒー飲みながら文庫本を読むのが至福となっております。

よくお邪魔するのがご存じ「コメダ珈琲店」。

れい様の記事を引用させていただきます↓

今日も行ってました。

モーニングセット↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220819094650j:image

チェーン系ではスタバもドトールサンマルクも良いのですが、コメダはカフェと云うより喫茶店と云った感じが好きです(自分は昭和生まれですのでw)。

個人経営の喫茶店は常連になるとそれなりにマスターに気を使うようになるので、ほっといてくれるチェーン系の方が気楽で良いかなぁ。

それなりにお値段もしますが、自分にとっては社会との接点のような気もしますし、ほどほどに利用するようにします。

窓の外を通勤して行く立派な人たちを見送りながら、少しの優越感に浸る器の小さい私ww

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村