セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と訪問者。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220922231757p:image

早期退職してセミリタイア生活に入って半年ほど経過しますが、職もなく地縁・血縁のない土地に住んでいることもあって、人と話すこともないような生活を送っています。。

人が自分の家を訪れるようなこともほぼない状態なのですが、そもそも他人に部屋に入られるのは苦手なのでそれはいいんですけど。

若い頃は友人や同僚の家を行き来して夜通し遊ぶみたいなことは当然ありましたが、年齢が進んでおっさんになるに連れてそう云うことはなくなって行きますね(同世代の多くは家庭を持つようになりますし)。

いつからか、人の家に行くのも自分の家に来られるのも苦になるように。

知らない人に家に来られるのはほんと苦ですね。

先日も部屋の火災報知器の点検で業者の人が来たのですが、マジで嫌でしたww

そう云う作業には大概おっさんが来るのですが、おっさんはおっさんが大嫌いですし(同族嫌悪ですわww)。

宅配が来るのも苦手です。時間指定が8時〜12時だと、7時には起きてソワソワ待つことになります。今住んでるマンションは宅配ボックスがなく、入口はオートロックなので部屋の扉前に置配してもらうとしても結局はインターフォンに出る必要があります。トイレに入っているとインターフォンにも出れないので、なかなか来ないとトイレに入るタイミングにも困ります。気を張って12時近くになる場合にはもうフラフラですww

あ、好きな女性が部屋に来るのは何とかギリ大丈夫ですww

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング