セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とゾンビの世界。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220816230515p:image

昨年度末に早期退職しセミリタイア生活に入りましたが、昼からお酒を飲みながらAmazonプライム・ビデオでホラー系の映画・ドラマを見ることがしょーもない一つのルーティンになってしまってます。

昔からゾンビ系は好きで(『バイオハザード』シリーズなどゾンビ系ゲームも以前はやり込んでました)、ここのところ映画を何本も消化しました。

人がゾンビになる原因をゾンビに噛まれることによる感染とする設定が多いのですが、コロナウィルスがパンデミックとなっている現状において、コロナ感染によりゾンビみたいな症状(意思疎通が出来なくなり血肉を求めて人を襲う例のやつw)が発症するようになってしまったらどーなるのだろうと不謹慎なことを考えてしまいますww

今はマンションの最上階に住んでるのでエレベーターを止めて非常階段を封鎖だとか、同じフロアの人とは協力体制を整えなきゃとか、食糧調達はどうするとか、とりあえず自分が生き残る方法に思いを巡らせみたりww

セミリタイア生活(現状無職)に入って、ほぼ他人と意思疎通することがない状態の自分はゾンビみたいなものだなと思ったり・・・

「小人閑居して不善をなす」と云いますが、つまらない人間は暇になるとロクなことを考えませんねww

TVドラマの「THE WALKING DEAD」シリーズを連続して見て感化されたせいか、街を歩いている時に低い姿勢で何かの作業されていた方が突然視界に入って、「襲われる!」と一瞬怯えたりww

上記の「THE WALKING DEAD」シリーズも良いですが(長すぎて見るのしんどい。シーズン11で完結するのは朗報w)、玉石混淆で数多あるゾンビ系映画の中から一本だけ選ぶとすればダニー・ボイル監督の「28日後…」にします。全力疾走して襲い来るゾンビがマジ怖いのと、生き残った人間ドラマが秀逸なので。

どうか世界が無事でありますよう。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村