セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【コンソメ味チキンソテー】作りました【自炊】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入してしまった私です。

地元県に戻って地方小都市でマッタリと生活しております。

健康と節約のため自炊をすることが多い感じに。

先日はコンソメ味チキンソテーを。

・鶏肉150gにコンソメ顆粒大さじ半分と調理酒大さじ3で下味を付けます(揉み込んでしばらく冷蔵保管)

・フライパンにオリーブオイル大さじ1を引いて中火で鶏皮に焼き色が付くまで焼き上げます

・付け合わせの目玉焼きを作ります

・千切りキャベツとミニトマトと一緒に盛り付けて完成す。

こんな感じに↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20240422180047j:image

基本的にいつもの焼くだけの素人料理w

目玉焼きが焦げた・・・

さて、実食。

うん、まぁまぁの出来。

コンソメ味はもっと強くていいかな。

がっつり塩・コショウしたいところですが高血圧治療中なんで。。

目玉焼きの半熟黄身に付けて食べると旨いす。

片栗粉を塗して焼けばもっといーかも。

最近は調子に乗ってオリーブオイルなんかを使ってますw

今年オリーブは不作でめちゃくちゃ値上げされるみたいですけど・・

コンソメ顆粒はいろいろと使えそうですね。

肉野菜炒めの味付けなんかにも使ってます。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240427183421j:image 

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング