セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

ブログ主想い出アルバム⑪ACIDMAN「and world」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア生活を送っている私です。

1973年生まれのブログ主が想い出のあるCDアルバム(主にHR /HM)を聴き直し。

今どきCDやてw

今回はACIDMANの「and world」。 

2005年発表作品。

またまた邦ロックを。

ACIDMAN(アシッドマン)は1997年結成の日本のスリーピース・ロックバンド。

息の長いバンドで、最近だと劇場版『ゴールデンカムイ』に楽曲を提供していますね。

本作は彼らの4枚目のメジャーアルバム。

生命・宇宙・自然などをモチーフにした叙情的な歌詞を静と動を行き来するメロディに乗せてエモーショナルに歌い上げるスタイル。

スリーピースバンドとは思えないくらいの重厚感(曲によってストリングスを取り入れてますけど)。

#1の穏やかなインスト曲から始まり#13のアウトロで#1に繋がると云うコンセプト的なアルバムとなっています。

インスト曲も数曲あり流れの中で全曲を聴くのが良いのですが、お気に入りは

#2『world symphony』

#3『id-イド-』

#5『季節の灯』

#7『銀河の街』

#12『ある証明』

#13『and world』

特に#2はそのPVがめちゃくちゃカッコよくて衝撃を受けました。

映像表現でも高い評価を得ているバンドですのでYouTubeとかでPVを見てほしいです。

輝けるもの (通常盤)

輝けるもの (通常盤)

  • アーティスト:ACIDMAN
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング