セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と小旅行【2日目・水戸〜いわき〜仙台】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア生活2年目に突入している私です。

夏の終わりに小旅行を。

関連過去記事↓

2日目は水戸駅構内のBECK'Sでモーニングを食べた後に常磐線で福島・いわきまで行軍。

いわきは十数年ぶりの訪問。

前回来た時は温泉宿でコンパニオン呼んでガッツリ遊んだなぁw

お昼は福島の水産物を応援するためにお寿司を。

駅直結の商業施設ラトブ内にある「寿司おのざき」さんにおじゃま。

ランチセットの「常磐もの七浜握り」を発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830164821j:image

白身を中心にしたラインナップ。

どれも美味い。

もちろんビールも発注してますよw

突出しがちゃんとしてます。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830165010j:image

レベル高い店と判断して追加で発注を。

めひかり美味っ。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830165138j:image

店員さんおすすめのタカベの炙り。

珍しいネタですけど脂乗ってほんと美味いす。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830165515j:image

とろくじら。ボリュームあります。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830165745j:image

いやー、美味かったす。

ご馳走様でした。

寿司おのざき
0246-25-1617
福島県いわき市平字田町120 ラトブ 1F
https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001831/

いわきでの昼飯後に更に常磐線で宮城・仙台を目指します。

処理水放出でご苦労している福島県の海岸沿いを北上することに。

途中に原ノ町と云う駅で乗り継いでのんびりと仙台駅に到着。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830170647j:image

仙台には何回も来たことがありますが、今回はかなり久しぶり。

当地で働いている高校の同級生二人と晩飯に。

一人は仙台に単身赴任していて週末は地元県に戻って来る飲み仲間、もう一人とは高校卒業以来の遭遇!

二人とも理系で院卒のインテリww

たまたま二人が同じ会社の仙台支社に勤めていることから今回の運びとなりました。

「居酒屋 赤べこ」さんにおじゃま。

お料理を少し↓

仙台なので牛タンを。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830230204j:image

牛タンワイン煮。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830230229j:image

牛タンのフライも。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230830230254j:image

リーズナブルに一通りの牛タン料理を食べられます。

居酒屋 赤べこ 仙台駅前店
022-265-9358
宮城県仙台市青葉区中央1-8-8
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000645/

同級生の一人とは実に32年振りの再会なので少し緊張したのですが、話し出せばあっと言う間に昔の関係に戻る感じに。

お互い容姿がそれほど変わってなかったこともありますけどww

あと、声と話し方は変わりませんね。

数時間飲んでしゃべって解散に。

楽しい時間が過ごせました。

仙台の歓楽街・国分町のホテル泊ですが夜のお店に行く元気はなく・・・年取ったなぁ。

明日に続きます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング