セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と小旅行【1日目・甲府〜松戸〜水戸】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア生活2年目に突入している私です。

夏の終わりに青春18きっぷを利用して小旅行に。

1日目は居住地である山梨・甲府から中央線・武蔵野線を乗り継いで千葉・新松戸まで行軍。

千葉在住の知人と昼飲み予定も先方の都合が悪くなってしまい一人に。。

さりとて松戸で特に食べたいものなどなくw、伺ったのは駅近の「割烹 びわ亭」さん。

うなぎ・季節料理の和食屋さん。

びわ御膳を発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230829133955j:image

いたって普通。

コスパ考えるとうーんって感じw

ご馳走様でした。

びわ
047-347-1129
千葉県松戸市新松戸1-367-3 浅野ビル 2F・3F
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12048257/

新松戸から常磐線を利用して茨城・水戸に向かいます。

水戸はあまり縁がない街。

20年くらい前に合コンに呼ばれて都内から出張って行った記憶がありますw

駅ビル・駅前はだいぶ整備されましたね。

チーム黄門様が出迎えてくれます。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230829174528j:image

水戸納豆の不気味なオブジェw

f:id:hayashinonakanozou2022:20230829174704j:image

夕方に到着するも暑くてビアバー「常陸野ブルーイング水戸」さんに飛び込みました。

茨城の老舗酒蔵「木内酒造」さんのクラフトビールが飲めるお店。

日替わり3種飲み比べを発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230829175310j:image

この日は左からだいだいエール・ラガー・ホワイトエール。

全然味が違いますね。

フルーティーだいだいエールが美味しいす。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230829175825j:image

ローストビーフとソーセージを発注。

ビールにはやはり肉が合いますな。

これだけでけっこうお腹いっぱいになります。

ご馳走様でした。

常陸野ブルーイング 水戸
050-5596-7027
茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ 4F
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8012218/

で、水戸駅近くのホテルに宿泊。

なんも考えずに車窓を見て移動すること自体が目的みたいな旅行ですw

明日に続きます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング