セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と小旅行【3日目・名古屋〜浜松〜富士〜甲府】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して2年目に突入したセミリタイア(無職)生活を地方の小都市で過ごしている私です。

小旅行に出掛けておりました。

関連過去記事↓

3日目は前夜のお酒で重い体を引きずって名古屋から静岡・浜松まで東海道線を行軍。

浜松と言えば鰻!

今年の土用の丑の日も近く、鰻を食すことに。

おじゃましたのは「浜名湖うなぎ 丸浜」さん。

養殖漁協の直営店みたいです。

開店してすぐに入店したところ、すぐに満席に。

うな重(上)を発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230727131432j:image

蒸してから焼く関東風。

焼き加減が良く美味し。

香の物と肝吸が付きます。

私は(上)なのでメロンもw

あっという間に完食。

ご馳走様でした。

浜名湖うなぎ 丸浜
053-454-2032
静岡県浜松市中区砂山町322-4 ビックカメラ館内
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22004418/

NHK大河ドラマ「どうする家康」で盛り上がる浜松市

食後に浜松城を見学。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230727131821j:image

歴代城主が江戸幕府重臣となったことから出世城とも呼ばれるお城。

セミリタイアしちゃった自分にもはや出世は無関係ですけどねw

若き日の家康公にご挨拶。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230727131846j:image

しかし暑いすw

で、浜松を後にして東海道線を富士まで行軍。

静岡⇔甲府を結ぶマイナー路線の身延線に乗り換えて一路甲府を目指すことに。

夜にやっと甲府到着、帰宅となりました。

ヤバい暑さの中2泊3日の小旅行でしたが、旧知の人に会えて良い気分転換になりました。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング