セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【賃貸物件】無防備なメールボックス。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230630204739p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目を地方小都市で送り始めた私です。

数日前に今の賃貸マンションに引っ越して来ました。

で、そのマンションのエントランスにある集合メールボックスなんですけどナンバーダイアル式ロックがないやつなんです。。

よって自分で小さい南京錠かなんかを用意して鍵をかけないと手紙など取られ放題に。

慌ててホームセンターに行ってこいつを買って来ました↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230701141644j:image

トラディショナルなザ・南京錠w

そんな大きなマンションではないのですが、見るとけっこう鍵をかけてないメールボックスが。

無防備と云うか、治安がめちゃいいのか⁈

いやいや、田舎ですけどそれなりに人口はあって犯罪も起きてる街なんですけど。

とりあえず自分のボックスには鍵をかけましたw

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング