セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

早期退職とセミリタイア生活と帰省【とりあえず終了】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221216100226p:image

昨年度末に早期退職しセミリタイア生活をしている私です。

月曜日から3年ぶりに帰省をしていましたが、今日は都内の賃貸マンションに戻ることにしました。

電車で1時間ちょいくらいの距離ですけど。

帰省の目的であった、

・早期退職

・実家暮らしをするかもしれないこと

を伝えるミッションは完了しました。

関連過去記事↓

しかし、実家にいるとお金を使わなくて助かりますわw

実家は田舎町にあるのでお金を使うところもないのですが。。

当初からのセミリタイア生活プランは一人暮らし継続なのですが、実家暮らしにすると経済的には完全リタイアに移行できます。

遊びに使うお金に余裕も出ますし。

しかし、老親との30年ぶりの同居ストレスがどうか。。

この先するかもしれない仕事によっても住む場所の再検討が必要です。

今の賃貸マンションのトラブルが解消すれば良いのですが。。

関連過去記事↓

結局落ち着かない年末になります。。

では。また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング