セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【クロネコヤマト】さすがの対応。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230630191712p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目を地方小都市で送り始めた私です。

数日前に今の賃貸マンションに引っ越して来ました。

自分はいつも引っ越しの際は「クロネコヤマト」さんを利用しているところ、今回も同社のパックをお願いしました。

いつも通り有料オプションで洗濯機の取外し・取付けも依頼。

取付けの際に作業員さんが「取付けましたけど水道の蛇口から水漏れするので大家さんに言った方が良いですよ」と教示が。

えー!マジかよと思いつつも分かりましたと答え作業員さんは帰ることに。

見ると下の写真の洗濯機からのホース部分が直接蛇口にセットされています↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230630193904j:image

蛇口の形状によってはこの部分をセットするだけで大丈夫なのですが、古いタイプの蛇口はビス留めするんじゃなかったかと古い記憶を思いだしたところ、ちゃんとビス留めパーツも洗濯機と一緒にありました。

で、結局自分でパーツを取り付けることに↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230630195214j:image

こいつをセットして凸部分に上写真のホース部分を接続させると見事水漏れはしません!

パーツは洗濯機の横に置いてあったので作業員さんが気が付かないわけがなく、有料オプションを頼んだのに結局自分でやってるじゃねーかと憤りつつも、心が広い私は直接担当の営業所にすぐさま電話するようなことはしませんでした。

その日に「作業はいかがでしたか」と言うアンケートメールが来たので、上記状況の説明と取付けオプション代の返還を求める書き込みを(企業としての態度を問う!などテキストだと強い調子になっちゃいますねw)。

自動アンケートの回答なんで先方がどう対応するか分からなかったところ、昨日担当営業所の方から電話があって作業員にも確認し大変申し訳ないことでしたと非常に丁寧な謝罪が。

取付けオプション代(3,000円)については返還するので後日書類を送るとのこと。

問題が起きた時の対応でその企業の価値が分かりますね。

素早く丁寧な対応でこちらが恐縮しちゃいましたw

恐縮する必要はないんですけどw

あと思ったのは自分で出来ることは金で人に頼まずに自分でやろうと云うことですね。

暇なセミリタイア民なんだからw

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング