セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【充電と漏電】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230529141229p:image

48歳で早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に突入している私です。

今年も早くも6月ですね。

毎日ブラブラと過ごす生活も1年2ヶ月が経過してしまいました。。

勤続26年と長期間働いて退職したのですが、完全リタイアと云う訳ではなく1年くらい「充電」して次のステップに進めたら良いかなと漠然と考えてはいました。

実際にはここ2年間で3回目の引っ越しを今月末に控えており住む場所もフラフラと定まらず、また今年に入ってからコロナ疑いの体調不良や痔の手術後の快復が遅かったことなどもあり、ずーと「漏電」しているような感覚です。。

結局いろいろお膳立てしてもらった行政書士事務所の仕事はお断りすることになりましたし、前に進んでいる感覚は得られていません。

生活は成り立つので焦りみたいなものはありませんが・・・

50代を目前にしての暗中模索、五里霧中。

目的地はないんだ、帰り道も忘れたよ。

関連過去記事↓

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング