セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【術後三週間診察】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230319221604j:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

今月2日に内痔核及び痔瘻の切除手術を受けました。

関連過去記事↓

今日は術後三週間診察に行って来ました。

今は排便時の痛みなどほぼほぼなくなり、切除痕で凹んだ部分も修復されて来た感じです。

人間の回復力はすごいすw

浸出液はまだ完全に治ってなく「お尻ガーゼ挟み男」を卒業出来てません。

診察はいつも通りベッドに寝転んで「お尻丸出し横向き体育座り体勢」を取らされます。

順調に回復しているとの診断。

切除痕を一部糸で縫っているのですが、通常治癒過程で糸は溶けるところ、治癒が早いので糸が浮き出ているとのことで、その糸をカットしてもらいました。

治癒が早いのは何よりです。

念のために軟膏を処方されて、1ヶ月後に再診察になります。

来月頭には完全快復と行きたいす。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村