セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

早期退職の先輩とランチ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230320180223p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

今日は元の職場の先輩とランチしてました。

伺ったのはこちら↓

r.gnavi.co.jp

ランチ寿司をいただきました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230322170347j:image

WBC優勝祝いにビールもw

f:id:hayashinonakanozou2022:20230322170352j:image

その方は女性なんですけど、私に先立つこと数年早く早期退職制度を利用して国家公務員を辞められた方です。

熟年離婚されて成人しているお子さんと持ち家で暮らされているので、自分とはかなり状況は違うのですが、早期退職については先人なのでいろいろ相談もさせていただいてました。

遅くなりましたが自分の早期退職の報告とお礼を兼ねてのランチ会となりました。

区役所で週3日ほどのストレスない仕事に就いて精神的にも安定したセミリタイア生活を送れているとのこと。

ランチの後はお茶して解散となりました。

セミリタイア生活の参考になる話が聞けて有意義な時間を過ごせました。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村