セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と年末。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221219122326j:image

今年の4月からセミリタイア(無職)生活をしている私です。

早いもので今年も残り二週間ですね。

だいぶ寒くなって近所の公園の土には霜柱が出来てました。

在職中のこの時期は、年末年始の休みを見据えて抱えている案件の進行を考える必要があったりしました。

無職の今は何ら考えることがありませんw

サッカーW杯もNHK大河ドラマも終わってしまい寂しい限りですw

世間的にはコロナで自粛していた忘年会も今年はやれそうな感じですね。

コロナ前は毎年自分が幹事をして仲の良い職場の人とやる忘年会があったのですが、早期退職してしまった今は自分が声かけするのは憚れます。。

個人的にちょこっとやれればと。

先月末に引っ越したばかりの新居ではトラブルを抱えてますし、せっかくセミリタイアしたのに落ち着かない年末になります。

年末年始をちょー久しぶりに実家で過ごそうかと。

皆様も体調にはお気を付けを。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング