セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と箱根駅伝。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230101115431p:image

昨年4月からセミリタイア(無職)生活をしている私です。

この年末年始は久方ぶりに両親が暮らす実家で過ごしております。

お正月の風物詩・箱根駅伝をテレビで見ていました。

自分はここのところ駅伝強豪校となったA山学院大学の卒業生なので、何となく母校を応援しますw

1区(10区)のコースである第一京浜沿いに住んでいた時は、さすがに沿道に出て応援したりしました。

往路の東京〜箱根間約100km(5区間)をランナーはだいたい5時間半で襷を繋ぎますよね。

ふと、自分が一人で歩いたらどれくらい時間がかかるのかなと思いました。

今年は50歳になる記念の年なので、自分の体力を測る意味でも、箱根駅伝と全く同じコースを歩いてみようかと考えました。

ま、思い付きなんで実行するには強い意志が必要になりますねw

今年の目標の一つにします。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村