昨年度末に早期退職しセミリタイア生活に入った自分ですが、近々引っ越し予定となっています。
大学・公務員時代を通して引っ越しが多く、いろいろな賃貸物件で生活して来ましたが、いくつかのトラブルも経験しています。
今回はその一つをご紹介します。
自分が30代半ばくらいの時に東京都某市の賃貸物件に引っ越しました。
人事異動に伴なうもので、都心から郊外への転居となり、一人暮らしでしたが少し広めの部屋(2DK)を借りることにしました。
静かな場所にある三階建てマンションの三階・角部屋と自分にはベストな条件でした。
異変を感じたのは入居してすぐ。部屋で本を読んでいても集中できず、何か落ち着かない感じになりました。部屋の中でウロウロしたり。
異動したばかりで慣れない業務のストレスかなと思って過ごしていましたが、その後部屋にいると耳鳴りがするようになりました。
ブーンと云う低音で、初めは何かモーターみたいなものがどこかで鳴っているのかと思い、部屋の中や外を調べてましたが何も見つからず。
不思議なことに、窓を開けているとその耳鳴りは収まる感じに。
部屋を締め切っていると、どの部屋にいても耳鳴りはしました。
これもストレスから来るものだろうと我慢してしばらくは過ごしていました。
事態が悪化したのは住み始めてから一か月くらい経った頃。
部屋で寝ていると身体全体に痺れたような症状が出るようになってしまいました。
全く眠れないと云うわけではなかったのですが、ジーンと痺れた感じで目が覚めてしまうことも。。
これはさすがにおかしいと思い、管理会社に問い合わせたところ、これまでにそんな症状を訴える人はいなかったとの回答(まぁ、そう言いますよね)。
おかしいのは私なのか、それともこの部屋に起因する何かがあるのか。
この部屋には悪霊が棲んでいるのか・・・
次回に続きます。
では、また。
関連過去記事↓