セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と引っ越し④【無職での賃貸物件契約】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221108142214j:image

昨年度末に早期退職しセミリタイア生活に入り、今住んでいる賃貸マンションから引っ越しを予定している自分です。

先日引っ越し先候補の都内の物件の内覧に行ったところ、現在無職であるためなかなか賃貸契約が厳しいと云うことをお伝えしました↓

その後に、申し込んだ物件の保証会社から電話があり、簡単な状況説明(早期退職して今後は行政書士事務所に所属する予定である旨)をしました。

その事務所の所属予定証明書の提出をしたところ、その他に特段の資産証明などは必要ないとのことでした。

昨日不動産屋さんから連絡があり、無事保証会社の審査を通ったので契約手続きをさせていただきたいとのこと。

ふー、やれやれだぜ。

これ、ほんとに何も働き先の当てがなければ賃貸物件契約はかなり難しくなりますね。不動産屋さんの話では、都内はまだまだ厳しいところが多いとのこと。

今月末の引っ越しでいろいろ手続きが必要になります。あー、めんどくさいw

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング