セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊③炒飯

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220515092234p:image

2022年4月にセミリタイア生活に入ったのを機に自炊もどきを始めてます。

炊飯器と云う文明の利器を手に入れ、ご飯が炊けるようになったので今回は炒飯を作ってみました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220520113512j:image

サラダ油をフライパンに引いて、溶き卵を入れ薄く焼けたらご飯を投入。

焼けた卵を切るようにご飯と混ぜて、おもむろに炒飯の素を追加して混ぜ合わせて完成。

具材は卵のみのストロング・スタイル。

お店の炒飯には遠く及ばない味ww

いや、しかし、我が家にサラダ油があること自体が奇跡的なことであり、溶き卵を使うなんて私もやるもんですww

具材を増やせば美味しくなるかも。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村