セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

元同僚との食事会に行ってきました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220522002900p:image

昨日は久しぶりに上京して、元の職場で同僚だった方との食事会に行って来ました。

場所は東京駅丸の内口からすぐの中華料理店さん↓

r.gnavi.co.jp

ブリックスクエアは中庭があったりしてなかなかオサレな場所。

数年前に東京支社の同じ部署で働いていた女性二人と飲茶のコースをいただきました。

お料理の一部を載せますね↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220529080946j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20220529081035j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20220529081044j:image

2022年4月から最後の異動先となった見知らぬ街でセミリタイア生活を開始して極端に人と接する機会が減った状態なので、お喋りすること自体が楽しかったですww

相手が女性だと食事の場が華やぎますし。

食事会は上記の一人が4月以降かなり職場でストレスを感じているみたいなので、そのストレス解消のためと云う趣旨があったのですが、作年度末に早期退職→セミリタイア生活開始のビッグイベントを経験した私が喋りすぎちゃったような。。

二人とも私の早期退職について懐疑的だったので直接お話させていただきよかったですww

有楽町付近を少し歩きましたがだいぶ人出は戻って来ているような。

コロナもありまだまだ直接話せていない人も多いので、徐々に会えたらなぁと思います。

関連過去記事↓

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村