セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と蕁麻疹②

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220414172352p:image

本年4月にセミリタイア生活に突入してすぐに蕁麻疹が出て出鼻を挫かれたZOUです。

前回記事↓

市販薬を3日飲んだのですが改善されず、本日病院に行って来ました。

結局病院行くなら初めから行っとけって話ですけど。。

家の近所の皮膚科専門院に行ったのですが、問診と患部をちょろっと見ただけで、まぁ蕁麻疹だろうとの診断。

特別な行動をしたわけではなく、年齢的に今更食べ物アレルギーが出ることも考え難いことから原因は不明とのこと。

蕁麻疹の7割くらいは原因不明みたいです。

一週間分の飲み薬と、痒い場合の塗り薬を処方してもらいました。

仕事もないので焦る必要もないのですが、少しでも体調に問題があると何かやる気が出ませんね。

まぁ、体調良くてもやる気レスな人間なんですけどww

とりあえず一週間様子見です。

では、また。