セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と蕁麻疹①

f:id:hayashinonakanozou2022:20220411122822p:image

2022年3月末に早期退職し今月からセミリタイア生活(無職状態)に入っていますが、ここ2日ほど全身に蕁麻疹が出てしまい、新生活の出鼻を挫かれた感じです。。

蕁麻疹は蚊に刺されたような膨らみが皮膚にたくさん現れ、それが繋がったりして大きな腫れみたいになります(画像ググってみてください。少しビビりますよww)。

痒みを伴うことが多く非常に不快なのですが、数十分から数時間で嘘みたいに腫れが引くのも特徴です(夜に出やすく、痒みで眠れないことも・・)。

人生で誰もが一度は出ると言われる蕁麻疹ですが、数年前に初めて全身に出た時はヤバい病気かもと焦りました。

原因として食物や触れるもののアレルギーだと判明すれば対処も出来るのですが、原因不明なケースが多く、疲労やストレスによって引き起こされる場合も多いみたいです。

とりあえず市販薬飲んで様子見してますが、治らないようなら病院行かないとです。。

早期退職によって職場ストレスからは解放されたはずなのに。。

無職であることがストレスになってしまっているのかww

では、また。