セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

健康診断に行って来ました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220913101957j:image

先週予約した健康診断に今日行って来ました。

早期退職後初の国保による市の検診です。

初めて行く病院での検診となりました。

関連過去記事↓

採尿したカップの置き場が分かりにくくて一瞬焦りましたが、その他は待つこともなくサクサク進みました。

セミリタイア生活に入って職場ストレスから解放されたことにより以前からの高血圧が改善されたかと期待して血圧測定に臨んだところ、更に悪化した数値が出てしまいました(お茶目な看護師さんで1回目測定の数値を手で隠して見せてくれず、落ち着いてもう1回やりましょうと。結局別の測定器も使って3回やりました)。

問診でも高血圧の専門医にかかることを勧められました。。

長年放置して来ましたけど、年齢的にもちゃんとしなければヤバいかもです。。

蕁麻疹に腰痛に高血圧と前途多難ですわw

どうぞご自愛ください。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村