セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【右下腹部の痛み】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230628211603p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目を地方小都市で送り始めた私です。

10日ほど前から右下腹部にチクチクした痛みを感じています。。

右下腹部の痛みと言えば、、

虫垂炎

・大腸憩室炎

などの消化器系疾患

・尿路結石

・尿路感染症

などの尿路系疾患

前立腺炎

・精巣上体炎

などの男性疾患

が原因となる場合が多いみたいです。

持続的に痛むわけではなく、体を動かした時なんかに痛みが走る感じ。

激しい痛みではなく、ちょうど引っ越しのタイミングでもあったため病院には行ってません。

その間に飲み会なんかもこなせているので自分的に大丈夫だろうとw

アラサーの頃に同様の痛みを発症していろいろ検査したのですが、原因が分からないことがありました。

その時は半年くらいで痛みは霧散。

アラフィフとなった今は油断しない方がいいですよね。。

痛みが酷くなったり持続したりするようなら病院に行きます。。

やれやれだぜ。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング