セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【甲府記念日ホテル】温泉宿に一泊【甲府市散策】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して2年目に突入しているセミリタイア生活を地元県の小都市で送っている私です。

先日は居住地にある「甲府記念日ホテル」さんで一泊。

https://kinenbi-hotel.kaiei-ryokans.com

同ホテルは山梨県甲府市の北西部にある「湯村温泉」と云うこぢんまりとした温泉街の中心的なホテルです。

温泉に行こうと思い立ちましたが、遠出するのが面倒で地元の温泉宿にしてしまいました(せっかく近場にありますしw)。

外観はこんな感じです。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240226174534j:image

泊まった部屋はこんな。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240226174602j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20240226174606j:image

温泉は大浴場と露天風呂があります。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240226174624j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20240226174633j:image

*温泉の写真は公式HPから拝借

平日の宿泊でしたのでお風呂が空いてて非常に良かったです。

露天風呂はちょっと手狭ですけど風がちょー気持ちいい。

朝食付き一泊プランでの宿泊。

ホテル内のレストランはけっこう高いので夕飯はホテル近くで済ませましたw

翌朝5時からしっかり二度目の入浴を。

朝食はよくあるブュッフェ形式。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240227081145j:image

オムレツは目の前で作ってくれるやつでした。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240227081219j:image

のんびりと朝食を取ってチェックアウト。

お湯が良かったので日帰りとかでまた来ようかなと。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング