早期退職してセミリタイア生活を送っている私です。
1973年生まれのブログ主が想い出のあるCDアルバム(主にHR /HM)を聴き直し。
今どきCDやてw
今回はAEROSMITH「GET A GRIP」。
1993年発表作品。
AEROSMITHは1970年代から活動しているアメリカの大御所ロックバンド。
ロック史上最も偉大なバンドの一つですね。
代表曲である映画「アルマゲドン」の主題歌『ミス・ア・シング』はご存知かと。
各年代において黄金期を築いて来たバンドですが、本作「GET A GRIP」は1,600万枚のセールスを記録した11枚目のフルアルバム。
イントロからラストまで有機的に曲が繋がる感じの傑作アルバムです。
スティーヴン・タイラーのハスキーにして力強いボーカルは比類なきもの。
ジョー・ペリーの独特なうねりのあるギターソロも聴きどころ。
#2『Eat the Rich』
#3『Get a Grip』
#5『Livin' on the Edge』
#9『Cryin'』
#14『Amazing』
なんかがお気に入り。
ブログ主が大学生時代に発表されたアルバムですが、サークルの飲み会で後輩の子と初めて会った時にちょうど二人ともこのアルバムを聴いていて意気投合することに。
女の子でエアロ聴いてるのは珍しかったし。
しばらくお付き合いしたあの子、元気かなぁw
新譜は10年以上リリースされてませんが、バンドはまだまだ健在。
最近はスティーヴンの体調不良でライブがキャンセルされたりしてるみたいですけどね。。
ちなみに映画「アルマゲドン」のヒロイン役を演じたリヴ・タイラーはスティーヴン・タイラーの実の娘さんですね。
では、また。