セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

さよなら、シャンシャン。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

上野動物園で生まれたジャイアントパンダ香香(シャンシャン)が、今日の午後の便で中国に返還されちゃうみたいですね。。

シャンシャンが生まれたのは2017年6月。

自分は翌2018年の8月に見に行きましたw

40代半ばだったおっさんの自分が一人で真夏の平日に朝から開門に並んでしまいました(正気の沙汰とは思えませんわなw)。

当時は在職中で仕事も厳しい状況だったので、夏休みのイベントとして何かしら癒しを求めていたのかも。。

当時1歳のシャンシャンはアイドルと言うかスーパースターでしたw

開門と同時にぞろぞろパンダ舎に歩いて行くわけですが、姿が見えるようになった前方からは黄色い歓声が上がります。

ワー!キャー!シャンシャン!

で、私はと言うと、

シャンシャンの姿が見えるとテンションは爆上がりw

わ!シャンシャンだ!動いてやがる!

あっちが母親のシンシンか!

うぉ!シャンシャンかわいいぜ!

写真を撮らねば↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230215103345j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230217213018j:image

くそ、上手く撮れないな。

「止まらずお進みくださ〜い」と係員の声。

分かってます、もう行きますよ。。

と、興奮のシャンシャンとの遭遇でしたww

自分の記憶の中ではマイケル・ジャクソン級の人気でしたよw

もう5歳で大人の女性なんですねぇ。

元気でね。

さよなら、シャンシャン。

その際に思わず購入してしまいました↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230221093517j:image

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村