セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

広告配信が制限されてしまいました【Google AdSense】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目を地方小都市で送っている私です。

セミリタイア系ブログにGoogle AdSenseの広告を1年ほど掲載させていただいているところ、数日前にこんなGmailが来ました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230627215438j:image

内容を読むとなんでも「無効なトラフィック」が検出されたので広告配信を制限するとのこと。

で、 AdSenseのサイトを見ると

f:id:hayashinonakanozou2022:20230628091500j:image

以上のような注意が表示されており、推定収益額も0円に(それまでの積算は保持されるみたいです)。

「無効なトラフィック」には広告の自己クリックや同一人からの複数クリックなんかがあるみたいですが、今回具体的に何に該当したかをGoogleさんは教えてくれません。

これまでに収益の支払いも受けており(微々たるものですけどw)、特に何かブログのやり方を変えたわけではないので不可解。。

スマホアプリで更新してるだけです。

アクセス数がいつもよりかなり多い日があったことが影響しているのかなぁ( AdSense狩りに遭った明確な形跡はないですけど)。

Googleアナリスティック見てもよく分からないす。

ま、ネット見てるとGoogle AdSenseの広告制限はけっこう「あるある」なんですな。

対処方法もいろいろ教示されてますけど、暫くすれば制限解除されるケースも多いみたいですね。

当方のテキトーブログでも僅かに収益が出るのは喜ばしいことなので制限解除されなければ何らかの対処をしようかな。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング