セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

当セミリタイア系ブログの運営について【ブログ開始1年6ヶ月】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230729165858p:image

2022年3月末に国家公務員を早期退職し、同年4月からセミリタイア生活に入ることを機に始めた当ブログ(実際には退職に先立つ年休消化に入った同年2月から開始)も本日で1年6ヶ月継続となりました。

昨日8月6日23時時点でのアクセス状況はこんな感じです↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230806225915j:image

ご覧いただきありがとうございます。

2022年5月からGoogle AdSenseの広告を掲載させていただいてますが、

2022年5月〜11月の収益は9,321円(振込み受領済み)でした。

その後は、

2022年12月 うまい棒 116本分

2023年  1月 うまい棒 97本分

2023年  2月 うまい棒 110本分

2023年  3月 うまい棒 78本分

2023年  4月 うまい棒 68本分

2023年  5月 うまい棒 44本分

2023年  6月 うまい棒 40本分

2023年  7月 うまい棒 20本分

の収益となっております。

6月終わりから7月始めにかけて広告配信制限を受けたこともあって完全に右肩下がりw

広告クリック数も減少。

クリック判定も厳しくなったようで、一旦計上されても取り消されることが・・・

広告をしっかりスクロールして見てもらえないと有効にならないのかな。

ま、しょーがないですね。

年内には2回目となる振込基準額に到達したいw

さて2年目に突入した私のセミリタイア(無職)生活ですが、地元県の小都市へ引っ越しを敢行して1ヶ月ちょっと過ぎました。

こちらでの生活を構築しております(酷い暑さでいろいろやる気が起きないですけど・・)。

更新頻度は減ってますが、引き続き地方発おっさんの『生存報告』をご贔屓に願います。

関連過去記事↓

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング