セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とiPhoneの話。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221115230401p:image

早期退職しセミリタイア生活に入っている私ですが、このブログを書くのにはiPhoneを使用しています。ポイ活やら無駄にYouTube見てしまっていたりで在職時よりスマホの使用時間は長いような状態です。

お笑いコンビ・バナナマンのやっている「バナナムーンGOLD」と云うラジオ番組の先週の放送の中で、使用しているiPhoneの話になり、iPhone13ユーザーの日村さんがiPhone8をまだ使用している設楽さんに驚く件がありました。構成作家のオークラさんがiPhone7をまだ使用していると云うオチが付いた話だったのですが、私もまだiPhone8ユーザーなんですww

購入したのは3年半ほど前でiPhone5からの買い替えでした(一度iPhoneにするとApple文化から抜け難くなりますねw)。当時はすでにiPhone11が発売になっていたのですが、11はサイズが大きくてあえて8にしました。

自分はジーンズパンツの前ポケットにスマホを入れる習慣があるので、8のサイズ(4.7インチ)以上になると非常に難儀します。

長く使用していると問題になるのがバッテリーですよね。3年半の使用で現在のバッテリーはこの状態です↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20221116184712j:image

さすがにちょっとヤバくなって来たので、選択肢としては買い替えかバッテリー交換と云うことになります。

最新のiPhoneSE(第3世代)は4.7インチみたいなので買い替えるとしたらそれになるかなと。

しかし、カメラとかの機能なんてもう十分なのでバッテリーの耐久性・持続性向上に注力してもらいたいものです。

正直10年くらい普通に使えるモデルを出してほしいす。。

iPhone8はホームボタンのある最後の機種みたいなんで愛着もありますし、バッテリー交換してもうしばらく使おうかな。。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング