セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

スマホがそろそろ限界【iPhone8】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230616212838j:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目の私です。

2019年7月に新規購入したiPhone8を今だに使っていますw

昨年末に弱って来たバッテリーを交換してまだまだ使うぜ!と思ったところバッテリー性能はあまり回復せず・・・

関連過去記事↓

その後も使用し続けているのですが、バッテリーが弱々です。。

使用してるとちょっと熱くなるし。。

他の方のブログで知ったのですが、今年秋のiOS17アップデートにiPhone8は対象外になることが決まったみたいです。。

OSを気にしなければ暫くは使えるのでしょうけど、いずれ修理サポートなんかは終了しますからね。

こりゃ買い替えるしかないす。

自分は画面が4.7インチの小さいサイズが良いのでiPhoneSE(第3世代)一択になりそうです。

あと最近明らかにエリア内なのに「圏外」表示されモバイルデータ通信が出来なくなる症状が出ます(Wi-Fiは接続してる状態で)。

再起動させるとちゃんとアンテナ表示になって直るのですが、ネットで調べるとSIMカードの劣化で接続不良になっていることが原因の可能性もあるとのこと。

確かに今のSIMカードは7、8年使っています・・・

機種買い替えて、SIMも交換してもらわないとかもです。

もうスペック向上は必要ないから、10年くらいは普通に使えるスマホを出してくれよ。

SIMについては最近怖い話が出てますね↓

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング