セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【早期退職】元の職場の同僚と飲み会&お茶会を【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240324121825p:image

早期退職して突入したセミリタイア生活も丸2年が過ぎ去ろうとしている私です。

地元県に戻って地方小都市で生活しております。

昨日は日帰りで上京して元の職場の同僚と飲み会&お茶会でした。

昼と夕で別々の人に会う〈ダブルヘッダー〉w

お昼は東京駅にある「酒場シナトラ」さんにおじゃまを。

同店は都内で5店舗展開されている居酒屋さん。

元の職場の先輩・後輩と男三名で。

私の早期退職後も数回飲んでる面子です。

ビールは一杯だけ。

クレソンの本山葵和えが意外に美味いす。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240328161804j:image

あとはハイボールに切り替えて。

鴨肉メンチカツが一押し。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240328161822j:image

酒場シナトラ 東京駅店
050-5595-7818
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 2F 東京グルメゾン
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13222835/

こちらに河岸をかえてもう一杯。

オールドステーション 東京店
050-3200-0598
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口 2F 北町酒場
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13165909/

f:id:hayashinonakanozou2022:20240328193157j:image

ほぼほぼ生産性のない会話をしながら3時間ほど飲んで解散にw

その後自分だけ品川まで移動して元の職場の先輩男性と後輩女子とお茶会をこちらで。

タリーズコーヒー 品川インターシティ
03-6433-2580
東京都港区港南2-15-2 品川インターシティ A棟 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13185556/

後輩女子とは私の早期退職後では初めて会うことに。

積もる話もあるところ、あっさり「飲み会あるんで〜」と去って行く後輩女子・・・

ま、事前に聞いてはいましたけどねw

で、残されたおっさん二人で夕飯を取ることに。

お寿司でも食べたいなと思っていたところ、連れて行かれたのはこちら↓

大元
03-3472-0673
東京都港区港南2-6-10
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13061754/

町中華の良店ですけどねw

ここはがっつりビールにしてしまいました。

ま、血圧の調子は良いし。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240328195619j:image

料理は全てボリューミーで美味いっす。

お支払いはお任せしましたw

ありがとうございます。

ご馳走様でした。

早期退職して丸2年になるところですが、まだまだ元同僚と飲めるのはありがたいことです。

年度末で街は賑わってましたね。

東京はホント人が多いや。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング