セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【高血圧・高血糖】通院日でした【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240314145407j:image

早期退職して2年目に突入しているセミリタイア生活を地元県に戻って過ごしている私です。

昨年12月から高血圧治療のため、

アムロジピン(5mg)」

「カンデサルタン(8mg)」

「アトルバスタチン(10mg)」

と云う薬を毎朝服用してます。

前回の診察時に血糖値が高い検査結果が出てしまい、こちらも要経過観察となってます。。

関連過去記事↓

血圧はその後も120/80くらいで安定。

食事は自炊を中心にして間食・お酒も控え、ウォーキングもしていることから体重はここ3ヶ月で無理なく4.5kgほど落ちました。

77kgが72.5kgに(身長が176cmですので理想的なBMI22になる68kgがターゲット)。

節制と体重減について担当医に話をすると、血圧は安定しているのでこの先に薬は1種類に出来るだろうとのこと。

懸念していた血糖値ついても当日の血液検査(血糖値及びHbA1c)の結果は劇的に改善しており、「けっこう頑張ったでしょ」とお褒めの言葉をいただきましたw

自分的には菓子パン類と野菜ジュースをカットしたことが功を奏したかと。

とりあえず高血圧・高血糖は両方とも改善されており健康体に近づいております。

長生きしちゃいますよ。。

で、調子に乗ってすぐ「VIE DE FRANCE」に入ってバナナチョコデニッシュとチョコパイを食べてしまいましたw

f:id:hayashinonakanozou2022:20240315153001j:image

こう云うところだな・・・

まだ暫くは月一の通院を求められそうですが、無理のない節制を継続して病院に行かなくとも良い状態にしたいところです。

皆様もご自愛ください。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング