セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と【エポスカード詐欺】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230326100149p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

これまでフィッシング詐欺メールについては何度も記事にしていますが、またまたありましたので情報共有します(もう、いいか・・・)。

今回はキャリアメールアドレス宛てに「エポスカード」に関わる以下のメールが届きました↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230326100758j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230326100804j:image

常套句の「セキュリティ問題」を謳って焦燥感を煽る戦略ですね。

はいはい、私エポスカード持ってませんけど。

カスタマーセンターとして表記されている電話番号は実際のエポスカードのものみたいです。

エポスカードの会社所在地として表記されている「東京都中野区中野4-3-2」は実際には丸井本社の所在地で、フィッシング詐欺メールでよく悪用されちゃってる住所みたいです。

詐欺メールについてはだいぶ周知されて来ているとは思いますが、被害がまだまだ出ているのは事実です。。

ほんとタイミング悪く引っかかってしまうことはあるので十分注意して行きましょう。

関連過去記事↓

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村