セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【小金井公園】でお花見気分。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

東京はここのところ雨模様ですが、昨日は雨の合間を縫って「小金井公園」に桜を見に行って来ました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230327133023j:image

小金井公園」は東京郊外・小金井市にある都立公園です。

都立では最大規模の公園。

桜の名所としても知られています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230327165439j:image

平日でしたが、春休みで子供の姿が多かったす。

大道芸人さんも頑張ってましたw

f:id:hayashinonakanozou2022:20230327165709j:image

かなり広い敷地で、江戸東京たてもの園(有料)も併設されています。

昔のたてものがオープンエアで展示されています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230327165818j:image

小金井市は私の出生地で、この公園のすぐ近くの病院で生まれました。

母方の祖父母の家があって、幼少の頃と大学生の時に住んでいた街です。

その祖父母も亡くなってしまい、土地も売ってしまったので訪れることもなくなってました。

久しぶりに街を歩くとだいぶ街並みは変わってしまってましたが、昔からあるボーリング場なんかがまだ残っていてなんか嬉しいですww

桜ももうすぐ終わりですね。

関連過去記事↓

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村