セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

元の職場の同僚と昼飲み。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230928122851p:image

早期退職して2年目に突入したセミリタイア生活を地元県の小都市で過ごしている私です。

9月最終日の昨日は上京して元の職場の同僚(同期2名・先輩1名)と昼飲みを。

私の早期退職後も変わらず交流している面子。

都内区部と千葉に居住の方々と山梨から参戦する私と云うことで待ち合わせ場所は中央線の中野駅に。

おじゃましたのは「珉珉 中野店」さん。

宇都宮の「みんみん」じゃなくて、大阪に本店がある「珉珉」の系列ですね。

お料理を少し↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230930184535j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230930184536j:image 

看板メニューの餃子を始め安くて美味しいお店です。

珉珉 中野店
050-5571-4630
東京都中野区中野5-55-17 平井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13012884/

全員50代に入った面子ですが、同期の一人はこの年齢になって第一子が来月生まれる予定ww

私は事前に知らされていましたが、他の二人は初めて知ることに。

奥さんは10歳以上若い方ですが、不妊治療とかしていたと云うわけではなくて結婚10年以上経過しての妊娠だったので驚いたみたいす。

本人は喜んではいるものの、70歳超えても働かなければならないと少し茫然ww

もう一人の同期の高3の娘さんはここに来て高校を退学することになったと。。

家庭があるといろいろ大変ですね。

そんな話もしながらあっという間に時間は過ぎ、中野ブロードウェイ内の「さかこし珈琲店」で美味いコーヒー飲んで解散となりました。

さかこし珈琲店
03-3388-3449
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13015870/

この面子とはジジイになっても飲んでそうだな。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング