セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

どーにかなりませんかね【公園マナー】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230426123642j:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に突入した私です。

GWいかがお過ごしでしょうか。

毎日ブラブラしている私にはあまり関係ないですけどw

暇なセミリタイア民ですので、平日の昼間に公園でのんびり過ごすことも(お金がかかりませんし)。

まだ働き盛りの年代の私ですので同年輩のおっさんは見かけないのですが、お年を召した男性はけっこういます(女性はあまりお見かけしません)。

ほぼお一人でベンチに座っていることが多いのですが(ワシもやないかw)、マナーの悪い方もちらほら。

先日も隣のベンチでタバコを吸い出した奴がいて煙が全てこっちに。

たまらず厳しい口調で「おい、タバコ吸うなよ」と注意すると、素直に「申し訳ない」とか言って消してました。

ま、相手見て喧嘩になっても勝てそうなんでこちらも強気に出てますけどねw

禁止されてるのにハトに餌をやって公園の管理人に注意されてる奴も。

ハトは繁殖力が高いから餌付けしちゃダメだっての。

先日も酔っ払ってベンチで訳わからないことを叫んでいる奴に出会しました。

私の住む街の昼間の公園はけっこうアナーキーですw

ノーフューチャーな若者の犯罪も困りものですが、ことマナー問題についてはジジイの方が悪いかも。

お店のレジで揉めてるのもジジイが多いし。

一部の人の話なので十把一絡げにしてはいけないのですけど、自分もこの先「老害」にならないよう気を付けたいものです。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村