セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア(無職)生活と【曜日感覚】。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230324114058p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

結局早期退職後に仕事は全くせず、所謂「毎日が日曜日」状態の生活を一年近く送ってしまっています。。

自堕落な生活ではあるのですが、昼夜逆転するとかはなくて、長年染み付いた勤め人生活の習慣から朝は遅くとも8時には起きますし、深夜になれば眠ってしまいます。

特段に「曜日感覚」を失うこともなく、数日電車に乗って出かけた週の週末なんかは「今週は疲れたな。週末はのんびりするか」なんて思ったりしますww

出かけると言っても飲み会や通院とかなんですけどねww

毎日通勤している方からすれば「お前、なめてんのかよ」と怒られそうですが、祝日だと「今日はのんびりするか」と反射的に思ってしまいますw

自分は昭和生まれのおっさんでテレビ・ラジオ大好き世代ですので、オキニの番組によって曜日感覚が維持されていると云うこともあります。

このままだと働くことのない「永遠の夏休み」に突入してしまう気配です。。

そうなったらそれで何とかなるとは思うのですが。

「曜日感覚」を失うくらいになったら本格的なセミリタイア民(フルリタイア民か)と言えるのかなww

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング