セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【再びの引っ越し⑥】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230620151744j:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目を送っている私です。

予定している引っ越しが目前に迫って来ました。

関連過去記事↓

今日は市役所に行って転出の手続きを。

転出届を出して転出証明書を受領。

転出証明はマイナンバーカードだけで手続き出来るところ、最近マイナンバーカード周りがゴタついているので紙媒体の証明書を所望w

ここまではサクサク進んだのですが、国民健康保険手続き窓口は混み合っていてかなり待つことに。

今月末転出ですが一部今年度保険料が発生するので新居に振込用紙を郵送するとのこと(還付がある場合は追って通知書郵送みたいす)。

早期退職2年目で今年度の国保料は大分安くなると思われます。

そんなんで小一時間ほどかかりました。

市役所窓口も耳の遠い老人は来るは言葉の通じない外国人は来るはで大変ですね。。

7ヶ月とホント短い居住となりましたがこの街ともお別れです。

市役所を後にして引っ越して来た初日に行ったお店でランチ寿司を↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230626123816j:image

役所に行って緊張したのでほぐすためにビールを発注ww

f:id:hayashinonakanozou2022:20230626124110j:image

で、家に戻って荷造りなど。

あらかた片付けは終わりまして、今はまた軽く飲んでますw

f:id:hayashinonakanozou2022:20230626171231j:image

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング