セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【早期退職】退職願い提出からちょうど1年。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230123213632j:image

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活をしている私です。

ちょうど1年前の2022年1月24日に退職願いを職場に提出しました。

自分は早期退職制度を利用して26年間所属した組織を退職しました。

関連過去記事↓

2022年1月19日に早期退職が認定されたとの通知があり、制度上はそこから年度末まで退職を取下げることが出来る猶予が与えられていました。

ほぼほぼ間を空けずに退職願いを提出していますので、あまり躊躇することなく退職に踏み切ってますねww

それまでに十分考えた上での行動ではありましたが、えいやっ!と云う気持ちもあったかと。

人生の分岐点となったあの日から早一年・・・

ふと気付いただけで、大きな感慨はないですけどね(ホント時間が早く過ぎるとは感じてます)w

とりあえず生きて行きます。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村