セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【THE FIRST SLAM DUNK】を観て来ました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

今日は表記映画を観て来ました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230125120619j:image

画像は公式HPより。

アラフィフの自分は「SLAM DUNK」を週ジャン連載時にオンタイムで読んでいた世代です。

登場人物をフルネームで覚えている程度には好きな作品。

今更映画化するのか〜と云った感じでしたが、評判になっているので観て来ました。

で、感想は・・・なかなか良いすw

原作を読んでることが前提ですけど。

原作は超有名漫画で今更ネタバレもないのですが、湘北の7番を軸にそれぞれの過去をカットバックで語りつつ、「あの試合」を詳細に描いているのですね。

挿入歌もクールだし、エピローグも良かったです。

おっさんも少しだけ熱くなりましたよw

なんか走って帰宅しましたし。

安西先生・・(来世では)バスケがしたいです・・・」

 

今回鑑賞したのはこちら↓

吉祥寺パルコの地下2階にあるこじんまりとしたシネコン(座席数少なめの5スクリーン)。

バイト募集してます!

ポップコーンとコーラ売ったろうかなw

しかし、久しぶりの映画館でした。

毎月10本とか鑑賞されてる方のブログを拝読してますが、見習わなければw

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング